キリア | 戦鬼(固) | 攻撃するたびに能力+2% |
キリア | 破壊の力(固) | リベンジモードでの攻撃力+100% |
キリア | 近接格闘術(3) | 隣接するユニットからのダメージが-20% |
キリア | 筋力増強(2) | ATK+10% |
キリア | 急所突き(4) | クリティカル率+10% |
キリア | 士気向上(4) | マップ上の味方ユニットのリベンジゲージ上昇率+1% |
キリア | 頼れる仲間(5) | 合体技攻撃力+100% |
セラフィーヌ | 女王様気質(固) | 男性ユニットへの攻撃ダメージが+50% |
セラフィーヌ | 一方的恋心(固) | キリアがマップにいる時、能力+25% |
セラフィーヌ | サーチコイン(3) | ステージクリア時にマップ上にいるとヘル入手 |
セラフィーヌ | 動体視力(2) | HIT+10% |
セラフィーヌ | 夢の誘い(3) | 撃破した男性ユニットが投降する確率UP |
セラフィーヌ | 逆ハーレム(4) | マップ上の自分以外の味方ユニットが全員男性だとユニット数×5%能力UP |
セラフィーヌ | 生殺与奪(4) | 魅了か操っているユニットを攻撃すると即死させる |
レッドマグナム | 超絶粉砕(固) | 攻撃時、対象ユニットの防御力が-50% |
レッドマグナム | リーダーの心(固) | 同じ部隊に所属するユニット数×3%能力UP |
レッドマグナム | マッスルパワー(2) | 通常攻撃の攻撃力が+30% |
レッドマグナム | 鋼の肉体(2) | DEF+10% |
レッドマグナム | 知性の放棄(3) | ATK+30%、INTとRESが1 |
レッドマグナム | 一撃必勝(4) | HP最大の敵を攻撃する度に能力+10% |
レッドマグナム | バトルマニア(4) | 周囲2マスの敵ユニット数×5%能力UP |
クリスト | 戦術家(固) | 隣接する味方ユニットの命中率100%・回避率25% |
クリスト | 最高の仲間(固) | 隣接味方ユニットの攻撃力に自分のINTの20%を加算 |
クリスト | 冷静沈着(3) | 移動していない時INTとRESが+20% |
クリスト | 知性の泉(2) | INT+10% |
クリスト | ディスカバリーアイ(3) | ステージクリア時にマップ上にいるとアイテム入手 |
クリスト | 機知の戦い(3) | 防御ステータスがRESになる |
クリスト | アナライザー(4) | そのステージで既に使われた特殊技ダメージが-30% |
ウサリア | いじめないでオーラ(固) | 隣接味方ユニット×10%自分と隣接味方のダメージ軽減 |
ウサリア | 大切な人達(固) | 隣接する味方ユニット数×20%攻撃力UP |
ウサリア | カレー大好き(3) | カレー使用時3ターンATK+30% |
ウサリア | 神秘の守り(2) | RES+10% |
ウサリア | ステータスガード(3) | 自分の能力が本来の能力の90%未満に下がらない |
ウサリア | 死への抵抗(4) | マップ上の全ユニットに即死が発生しなくなる |
ウサリア | ウサ耳レーダー(5) | 左右背後からの攻撃を50%の確率で回避 |
ゼロッケン | 流水の動き(固) | 周囲2マスの敵勢力ユニット数×10%回避率UP |
ゼロッケン | 立ち向かう勇気(固) | 自分以上のレベルのユニットへの攻撃ダメージ+50% |
ゼロッケン | 撤退技術(3) | 攻撃後に移動を行うと移動力+2 |
ゼロッケン | 反射神経(2) | SPD+10% |
ゼロッケン | 向上心(3) | ステージクリア時マップ上の味方に経験値 |
ゼロッケン | ソニックチャージ(4) | 移動マス×3%クリティカル率UP |
ゼロッケン | 神風(4) | 攻撃対象より自分のSPDが高いとクリティカルダメージ+100% |
アサギ(固有) | 主役候補(固) | 魔王への攻撃時、攻撃力+50% |
アサギ(固有) | バレットセット(3) | 銃通常攻撃時、再攻撃を行う |
アサギ(固有) | 二丁拳銃(2) | メインとサブに銃を装備した時、攻撃力+20% |
アサギ(固有) | 零距離射撃(2) | 銃武器装備時、隣接する対象へのダメージ+50% |
アサギ(固有) | スカイハイ(4) | ユニットの移動タイプが飛行になる |
アサギ(固有) | ネバーギブアップ(4) | 連携発動時に再攻撃が発生する(3回まで) |
マジョリタ | 棺の女王(固) | 撃破されたユニット数×10%攻撃力UP |
マジョリタ | 邪悪な精神(4) | マップ上の敵ユニットへの回復魔法の効果-50% |
マジョリタ | 精神鍛錬(2) | 最大SP+10% |
マジョリタ | 悪意の散乱(3) | 被ダメージの10%を攻撃ユニットに与える |
マジョリタ | 呪い返し(3) | 状態異常にさせられた時、相手ユニットも同じ状態異常にする |
マジョリタ | リッチデイモス(6) | 1ステージに1度だけ死亡してもベースパネル内で復活 |
ヴォイド | 速攻戦(固) | ステージ開始時にリベンジゲージが20%上昇 |
ヴォイド | 強化魔力(3) | 全能力+5% |
ヴォイド | バイオレント(6) | 能力+50%、取得経験値50% |
ヴォイド | 恐怖の視線(5) | ターン終了時、隣接敵ユニットをマヒ状態にする |
ヴォイド | 孤独の力(5) | マップ上に自分以外の味方がいないと能力+50% |
ヴォイド | 力の略奪(5) | 撃破したユニットの能力の5%を吸収する |
ゴルディオン | 威圧の闘気(固) | 周囲3マスの敵ユニットの移動力1 |
ゴルディオン | 極めた拳(4) | 拳武器装備時、全装備適正+20% |
ゴルディオン | 生命の息吹(2) | 最大HP+10% |
ゴルディオン | 不動拳(4) | 前のターンから移動しないで攻撃すると与えるダメージ+50% |
ゴルディオン | ヘビーアーマー(3) | 防御力+50%、持ち上げられ禁止 |
ゴルディオン | プレッシャ−(5) | 毎ターン敵ユニットのリベンジゲージ-10% |
戦士(男) | ワイルドクライ(固) | 隣接する敵ユニット×15%能力UP |
戦士(男) | マッスルマスタリ(2) | HPの装備適正+10% |
戦士(男) | パワーアックス(2) | 斧武器装備時、ダメージ+10% |
戦士(男) | 闘争本能(3) | リベンジゲージの上昇率+50% |
戦士(男) | 武者震い(4) | マップ上にいる敵ユニット数×3%能力がアップ |
戦士(男) | スーパーガッツ(4) | 減少しているHP5%につきダメージ5%減少(最大50%) |
戦士(女) | アサルトアタック(固) | 移動マス×10%ダメージUP |
戦士(女) | ディフェンスマスタリ(2) | DEFの装備適正+10% |
戦士(女) | 努力(3) | 自分より高いレベルの相手からの取得経験値+50% |
戦士(女) | ピアース(1) | 通常攻撃時、攻撃対象の数によって威力が分散しない |
戦士(女) | スタートダッシュ(4) | ベースパネルから出撃したターン中、移動力+3 |
戦士(女) | ヒットアンドアウェイ(5) | 移動後にユニットを撃破した時、もう一度移動することができる |
魔法使い(男) | 魔力収束(固) | 特殊技の攻撃力+30%、消費SP+50% |
魔法使い(男) | キャストマスタリ(2) | INTの装備適正+10% |
魔法使い(男) | 魔術の鍛錬(2) | 特殊技経験値+100% |
魔法使い(男) | エンラージ(3) | 魔法の射程+2、消費SP+50% |
魔法使い(男) | 命の灯火(3) | SPが足りない場合、HPを消費して特殊技を使用できる |
魔法使い(男) | オーバーリミット(5) | 特殊技使用時の攻撃力+50%する代わりに、毎ターンSPを10%消費 |
魔法使い(女) | 魔力節制(固) | 特殊技の消費SP-50% |
魔法使い(女) | マインドマスタリ(2) | SPの装備適正+10% |
魔法使い(女) | エクスバンド(3) | 魔法の範囲+1 |
魔法使い(女) | ダメージコンバート(3) | 特殊技攻撃でダメージを受けるたびにINT+10% |
魔法使い(女) | 魔力回収(4) | 敵ユニットを特殊技で撃破した時、消費したSPの10%分のSPを回復する |
魔法使い(女) | あふれる魔力(5) | 残りSPが50%以上の時、特殊技の攻撃力+30% |
格闘家(男) | フューリー(固) | そのターンの反撃回数×25%反撃の攻撃力UP |
格闘家(男) | 組み手(2) | 反撃時、受けるダメージ50%軽減 |
格闘家(男) | 応報(3) | 反撃回数+2 |
格闘家(男) | 爆砕拳(3) | 拳武器による攻撃後、対象ユニットのDEFを-10% |
格闘家(男) | カウンターチャンス(4) | 反撃時、クリティカル率+50% |
格闘家(男) | 強制カウンター(5) | 攻撃時、対象ユニットに強制的に反撃を行わせる(最大20回) |
格闘家(女) | ラピッドムーヴ(固) | 移動したマス×3%回避率UP |
格闘家(女) | 練気掌(3) | 拳通常攻撃の射程+1 |
格闘家(女) | 臨機応変(1) | 連携率+50% |
格闘家(女) | 肉斬骨絶(4) | 反撃が必ず命中する |
格闘家(女) | スマッシュヒット(4) | 相手を移動させる特殊技を使用時、ダメージ+30% |
格闘家(女) | 蝶舞蜂刺(5) | 反撃を必ず回避する |
僧侶(男) | メディカルヒール(固) | 回復魔法使用時、状態異常も回復 |
僧侶(男) | 癒し手の精神(2) | 回復魔法使用時、取得経験値+200% |
僧侶(男) | レジストワンド(3) | 杖通常攻撃の依存ステータスがRESになる |
僧侶(男) | 救いの光(3) | 回復魔法使用時、自分のHPを30%回復する |
僧侶(男) | 癒しの杖(3) | 杖武器装備時、通常攻撃のダメージを反転する |
僧侶(男) | 光の加護(5) | 回復魔法使用時、対象のDEFとRES+20%(3ターン) |
僧侶(女) | 練達の癒し手(固) | 回復魔法の効果+100% |
僧侶(女) | レジストマスタリ(2) | RESの装備適正+10% |
僧侶(女) | レジストアロー(3) | 弓通常攻撃がRES+HIT依存になる |
僧侶(女) | 慈愛の心(3) | 対象のHPを最大まで回復させるたびにRES+10% |
僧侶(女) | 活力の矢(3) | 弓武器装備時、通常攻撃のダメージを反転する |
僧侶(女) | アドバンスヒール(5) | 回復魔法使用時、対象の最大HPの25%を追加で回復させる |
盗賊 | 盗人の技(固) | 盗みの成功率が2倍になる |
盗賊 | ダッシュマスタリ(2) | SPDの装備適正+10% |
盗賊 | 爆弾タル強化(2) | マップ上の爆弾タルの爆発ダメージが投げたタルのHP分になる |
盗賊 | 危険回避(2) | 爆発ダメージを無効化する |
盗賊 | 幸運の指(3) | 宝箱破壊時、中身のランクが1上がる |
盗賊 | トレジャーライズ(5) | 敵ユニット撃破時、30%の確率で宝箱が出現する |
メイド | 効率的な仕事(固) | 1ターンに1回、追加でアイテムを使用できる |
メイド | 上手な使い方(3) | 回復アイテムの効果+100%、攻撃アイテムダメージ+50% |
メイド | 強肩ピッチャー(4) | 消費アイテム使用時、射程+2 |
メイド | 安らぎの茶葉(2) | 回復アイテム使用時、追加でSPを20%回復する |
メイド | 当たりクジ(2) | 消費アイテム使用時、30%の確率で同じアイテムを入手する |
メイド | 気配りの達人(3) | 回復アイテム使用時の効果範囲を拡大する |
アーチャー | 支援攻撃(固) | 味方ユニットが攻撃した敵に追加で攻撃 |
アーチャー | ヒットマスタリ(2) | HITの装備適正+10% |
アーチャー | ボウレンジ(3) | 弓武器装備時、通常攻撃の射程+1マス |
アーチャー | ニーブレイク(3) | 弓武器による攻撃後、対象ユニットのSPDを-10%する |
アーチャー | 落鳳破(4) | 移動タイプが飛行のユニットへの攻撃時、攻撃力+100% |
アーチャー | 支援砲火(5) | 支援攻撃時、ダメージ+50% |
ガンナー | アシスト(固) | 登録攻撃すると、次以降の攻撃が命中率100% |
ガンナー | ホークアイ(3) | 3マス以上離れた対象への命中率が100% |
ガンナー | スナイピング(3) | 銃武器装備時、通常攻撃の射程+2マス |
ガンナー | セカンドアタック(4) | コンボや連携攻撃に参加する時、攻撃力+30% |
ガンナー | 跳弾(3) | 銃通常攻撃の射程が自由範囲になる |
ガンナー | マーキング(4) | 攻撃登録すると、次以降の攻撃の攻撃力+25% |
忍者 | 蜃気楼(固) | 隣接ユニットからの攻撃を50%の確率で回避 |
忍者 | 冷眼(2) | クリティカル率+5% |
忍者 | 猿飛(3) | 移動力+1、ジャンプ力+12 |
忍者 | フェイント(4) | 攻撃対象のユニットが反撃しなくなる |
忍者 | 暗殺(4) | 背後からの攻撃時、ダメージ30%アップ |
忍者 | 隠密偵察(4) | 移動力+5する代わりに、最大HPが1になる |
侍 | 武士道(固) | 攻撃対象が単体の時、ダメージ+50% |
侍 | 心眼(3) | 向きによる補正を無効化する |
侍 | 真っ向勝負(4) | 対象ユニットの正面から攻撃する時、ダメージ+30% |
侍 | 介錯(4) | 攻撃時、対象ユニットのHPが25%以下なら即死させる |
侍 | 果たし合い(4) | 攻撃時、対象ユニットと同勢力のユニットがマップ上にいないならダメージ+50% |
侍 | 死狂い(5) | リベンジモード時、攻撃力+100%、防御力-100% |
重騎士 | 英雄の盾(固) | 防御時、味方ユニットが受ける攻撃をかばう |
重騎士 | シンクロガード(3) | 防御時、隣接する味方ユニットへのダメージ10%軽減 |
重騎士 | アドバンスドガード(4) | 防御時、ダメージ50%軽減 |
重騎士 | 絶対防衛線(4) | 防御時、このユニットの左右2マスを敵ユニットは進入不可になる |
重騎士 | 迎撃の構え(4) | 防御時、必ず反撃する(最大20回) |
重騎士 | 防御態勢(4) | 背面以外から攻撃された時、自動で防御する |
魔法剣士 | エレメントフォース(固) | 属性攻撃時、属性耐性の値だけ攻撃力が上昇 |
魔法剣士 | エレメントライズ(3) | 星属性を除く全属性耐性+25% |
魔法剣士 | マナブレード(3) | 剣通常攻撃時、攻撃力に自分のINTの20%を加算する |
魔法剣士 | オラクルソード(3) | 通常攻撃時、SPを5%回復する |
魔法剣士 | 精霊の加護(4) | マップ上の味方ユニットの星属性を除く全属性耐性+10% |
魔法剣士 | 精霊破(4) | 無属性攻撃時、属性耐性の一番高い属性を攻撃の属性として扱う |
天使兵 | 天使の凱歌(固) | 隣接する味方ユニットの攻撃力が+25% |
天使兵 | 愛の祝福(3) | 周囲2マスの味方ユニットの回復魔法の効果+70% |
天使兵 | 天使の威光(4) | 隣接する敵ユニットの防御力-20% |
天使兵 | 守護天使(4) | 正面1マスの味方ユニットの防御力+100% |
天使兵 | オールレンジ+(4) | 隣接する味方ユニットの通常攻撃、魔法攻撃の射程+1 |
天使兵 | 天使の統率(4) | 隣接するマス全てに味方ユニットがいる場合、隣接する味方ユニットの攻撃力+50% |
教授 | 新薬投入(固) | 補助魔法によるステータス上昇量が+100% |
教授 | 研究意欲(2) | 補助魔法使用時、取得経験値+200% |
教授 | 化学反応(3) | 補助魔法使用時、上昇していないステータスのどれか一つを+30%する |
教授 | テンションブースト(4) | 補助魔法使用時、対象ユニットのリベンジゲージ+10% |
教授 | 効果的運用(4) | 補助魔法の持続ターンを+3ターンする |
教授 | 魔物研究者(5) | 装備した魔チェンジ武器の威力+15% |
魔界闘士 | ぶん投げ名人(固) | 移動しないで投げると行動を消費しない |
魔界闘士 | アタックマスタリ(2) | ATKの装備適正+10% |
魔界闘士 | パワースロウ(4) | 投げ距離+2 |
魔界闘士 | バキュームリフト(4) | 持ち上げ範囲+2 |
魔界闘士 | 緑の下パワー(4) | 持ち上げ時、ダメージ30%軽減 |
魔界闘士 | キャプテンタワー(3) | タワー攻撃、タワー技のダメージ+50% |
パイレーツ | 加速射撃(固) | 対象ユニットとの距離×15%ダメージUP |
パイレーツ | 魔弾の射手(4) | HIT・SPDの装備耐性+30% |
パイレーツ | 分捕り(4) | 敵ユニット撃破時、30%の確率で相手の装備品を入手する |
パイレーツ | 小部屋探索(2) | アイテム界でクリア時にマップ上に居た時、次が不思議な小部屋になる確率が上がる |
パイレーツ | ガンファイト(4) | 3マス以上の距離にいるユニットから攻撃された時、ダメージ50%軽減 |
パイレーツ | 冒険心(5) | アイテム界で3回ステージクリア時、アイテムのレベルがさらに1アップする(重複不可) |
賢者 | マスブラスター(固) | 攻撃対象×10%ダメージUP |
賢者 | 叡智の化身(4) | SP・INT・RESの装備耐性+20% |
賢者 | 魔力変換(4) | 残りSP2%ごとに、INT+1% |
賢者 | スターブレイク(3) | 星属性攻撃時、対象の星属性耐性を0として攻撃する |
賢者 | 対魔デコイ(4) | 魔法攻撃を50%の確率で回避する |
賢者 | コンセントレイション(6) | 単体に対する魔法攻撃のダメージ+100% |
闇黒騎士 | 波紋力(固) | 隣接攻撃すると、その隣の敵へダメージが連鎖 |
闇黒騎士 | 歴戦の勇士(4) | HP・ATK・DEFの装備適正+20% |
闇黒騎士 | 煉獄(4) | クリティカル時、ダメージ+50% |
闇黒騎士 | インファイト(4) | 隣接するユニットから攻撃された時、ダメージ50%軽減 |
闇黒騎士 | ヘビースタンス(4) | 持ち上げられが禁止になるが、能力+30% |
闇黒騎士 | 燃える闘志(5) | 攻撃するか、攻撃されるたびに、攻撃力・防御力+5%(最大100%) |
アサギ(汎用) | 定まらない設定(固) | 毎ターンランダムに魔ビリティーが変化 |
アサギ(汎用) | ビートルサイズ(4) | 75%の確率で攻撃を回避するが受けるダメージは10倍 |
アサギ(汎用) | アサリンドパワー(4) | マップ上の屍族の数×5%能力UP |
アサギ(汎用) | ネイチャーマッスル(4) | HPの装備適正+100%、INTとRESの装備適正-50% |
アサギ(汎用) | 8ビットジャイアント(4) | HP50%以下になった時、1度だけHP全回復して巨大化 |
アサギ(汎用) | 人形ロボボディ(5) | 基礎能力-50%、全装備適正200% |
プリニー族 | 爆発体質(固) | 投げられると爆発し、周囲2マスにHPの50%のダメージを与える |
プリニー族 | 単価1ヘル(2) | 保嫌所での回復料金が1ヘルになる |
プリニー族 | クロスボンバー(2) | 自分が爆発した時、爆発範囲が縦横5マスになる |
プリニー族 | 逆境チャンス(3) | 状態異常にかかっている場合、能力+30% |
プリニー族 | 集束爆弾(3) | 自分が爆発した時のダメージが、HPの100%分になる |
プリニー族 | リサイクル精神(5) | 爆発して死亡した場合、出撃数が回復する |
子鬼族 | 弱い者イジメ(固) | 自分以下のレベルのユニットへのダメージ+30% |
小鬼族 | ポイズンヒール(3) | 毒によるダメージを反転する |
小鬼族 | 緊縛ダッシュ(3) | マヒ状態の時、移動力、SPDが2倍になる |
小鬼族 | エレメントリバース(3) | 属性耐性が反転する |
小鬼族 | 虚弱人生(3) | 虚弱耐性の効果が反転する |
小鬼族 | 孤立無援(4) | ユニットが隣接していない場合、能力+20% |
猪人族 | 集団戦法(固) | 周囲2マスの味方ユニットの数×5%能力がアップ |
猪人族 | 忘却撃(2) | 通常攻撃時、50%の確率で対象ユニットをド忘れ状態にする |
猪人族 | アックスガード(3) | 斧武器耐性+20% |
猪人族 | 虎の威(3) | 自分よりレベルの高い味方ユニットに隣接する時、攻撃力+20% |
猪人族 | 集団心理(4) | マップ上の味方ユニット数×3%能力がアップ |
猪人族 | 猪突猛進(4) | 攻撃力+50%、命中率-30% |
兎闘族 | 地の利(固) | 相手より高い位置にいる場合、ダメージ+30% |
兎闘族 | ラビットジャンプ(2) | ジャンプ力+48 |
兎闘族 | ボウガード(3) | 弓武器耐性+20% |
兎闘族 | 一ノ谷(3) | 現在の高さ×1%、ATK・SPDがアップ |
兎闘族 | 脱兎(3) | HP30%以下の時、移動力+2 |
兎闘族 | フェイタルスラッシュ(4) | 自分よりSPDの低いユニットに攻撃すると30%の確率で即死させる |
妖精族 | 魔力生成(固) | ターン終了時、SPが10%回復 |
妖精族 | 眠りの粉(2) | 通常攻撃時、50%の確率で対象ユニットを眠り状態にする |
妖精族 | ワンドガード(2) | 杖武器耐性+20% |
妖精族 | ペインジェネレート(3) | 攻撃を受けた時、受けたダメージの50%のSPが回復 |
妖精族 | 祝福のベル(3) | レベルアップした味方ユニットを全回復させる |
妖精族 | マインドブレイク(5) | 攻撃で与えたダメージの10%分、SPにもダメージを与える |
粘泥族 | ゲルボディ(固) | 無属性攻撃によるダメージ50%軽減 |
粘泥族 | 有毒物質(2) | 通常攻撃時、50%の確率で対象ユニットを毒状態にする |
粘泥族 | ナックルガード(3) | 拳武器耐性+20% |
粘泥族 | ポイズンゲル(4) | 隣接するユニットから無属性攻撃を受けた時、攻撃したユニットを毒状態にする |
粘泥族 | ウィークゲル(4) | 隣接するユニットから無属性攻撃を受けた時、攻撃したユニットを虚弱状態にする |
粘泥族 | 衝撃チャージ(4) | 無属性攻撃を受けるたびに攻撃力+10% |
寝子猫族 | 脱力オーラ(固) | 人型ユニットから攻撃された時、ダメージ30%軽減 |
寝子猫族 | ソードガード(3) | 剣武器耐性+20% |
寝子猫族 | なごみオーラ(3) | 味方ユニットからのダメージを無効化する |
寝子猫族 | 寝込みアタック(3) | 眠り状態のユニットへの攻撃時、ダメージ+100% |
寝子猫族 | キャットステップ(4) | 相手ユニットより高い位置にいる場合、50%の確率で攻撃を回復する |
寝子猫族 | 同族意識(4) | マップ上の同種族のユニット数×10%能力がアップ |
魔翔族 | 瘴気の蔓延(固) | マップ上の敵ユニットへの状態異常、ステータス低下発生確率+30% |
魔翔族 | しびれ鱗粉(2) | 通常攻撃時、50%の確率で対象ユニットをマヒ状態にする |
魔翔族 | ランスガード(3) | 槍武器耐性+20% |
魔翔族 | ポイズンアクセル(4) | マップ上の敵ユニットへの毒ダメージ+25% |
魔翔族 | 災厄持続(4) | マップ上の敵ユニットの状態異常の持続ターンを+2ターンする |
魔翔族 | オーバードーズ(4) | 状態異常にかかっているユニットへの状態異常付与技のダメージ+60% |
屍族 | 捕食(固) | 攻撃で与えたダメージの10%分のHPを回復 |
屍族 | ライフルガード(3) | 銃武器耐性+20% |
屍族 | ポイズンチャンス(3) | 毒状態のユニットへの攻撃時、ダメージ+100% |
屍族 | アンデッド(4) | 防御力+50%するが、回復魔法による回復量が反転する |
屍族 | 自己再生(4) | ダメージを受けた時、受けたダメージの30%分HP回復 |
屍族 | 屍肉喰らい(4) | ユニットを撃破した時、HP・SPを撃破したユニット数×3%回復 |
珍茸族 | きのこパワー(固) | 隣接する女性ユニットの能力-20% |
珍茸族 | 脱力の胞子(2) | 通常攻撃時、25%の確率で対象ユニットを虚弱状態にする |
珍茸族 | 自己犠牲(4) | 死亡時、マップ上の味方ユニットのリベンジゲージ+20% |
珍茸族 | ますらおスプレンダー(4) | 女性ユニットに攻撃された時、ダメージ30%軽減 |
珍茸族 | きのこドーピング(4) | ターン終了時、ランダムにどれか一つのステータスが+20%される(3ターン) |
珍茸族 | エリンギャーエキス(4) | 敵ユニットに攻撃された時、30%の確率でSP回復アイテムを獲得する |
妖花族 | スイートアロマ(固) | ターン終了時、周囲2マスの味方ユニットのHP20%回復 |
妖花族 | プレペンション(3) | 周囲3マスの味方ユニットの状態異常を防止する |
妖花族 | ハーバルテラピー(5) | 隣接する味方ユニットの星属性を除く全属性耐性+50% |
妖花族 | リラクゼーション(5) | 隣接する味方ユニットの特殊技の消費SP-50% |
妖花族 | パワーアロマ(4) | ターン終了時、周囲2マスの味方ユニットのATKを+20%する(3ターン) |
妖花族 | リーフシールド(4) | ターン終了時、周囲2マスの味方ユニットのDEF・RESを+30%する(3ターン) |
猫娘族 | 追い討ち(固) | 攻撃終了時、対象のHPが10%以下なら再攻撃する |
猫娘族 | 爆裂パンチ(3) | 通常攻撃時、対象ユニットと隣接する敵ユニットにもダメージを与える |
猫娘族 | 連武陣(4) | 連携参加時、ダメージ+100% |
猫娘族 | 捨て身(4) | 攻撃力+50%、防御力-100% |
猫娘族 | ヴェンデッタ(4) | 反撃時、10%の確率で即死させる |
猫娘族 | 後の先(5) | 攻撃された時、防御していなければ相手ユニットの攻撃より先に反撃する(最大5回) |
氷棲族 | ラブリーソング(固) | マップ上の味方ユニットの能力+3% |
氷棲族 | ハッピーソング(5) | マップ上の味方ユニットの取得経験値+30% |
氷棲族 | フォーチュンソング(5) | マップ上の味方ユニットの取得マナ+30% |
氷棲族 | キュートソング(5) | マップ上の味方ユニットの回復魔法の効果+50% |
氷棲族 | チャーミーソング(5) | マップ上の味方ユニットの連携率+10% |
氷棲族 | ラッキーソング(5) | マップ上の味方ユニットのクリティカル率+5% |
夜魔族 | セクシーオーラ(固) | 隣接する敵男性ユニットの能力-20% |
夜魔族 | テンプテーション(2) | 通常攻撃時、25%の確率で対象ユニットを魅了状態にする |
夜魔族 | おしおきパニッシャー(3) | 魅了状態のユニットへの攻撃時、ダメージ+100% |
夜魔族 | 骨抜き(4) | 攻撃後、対象ユニットのDEFを-30%する(3ターン) |
夜魔族 | 羞恥心(4) | マップ上にいる男性ユニットの数×5%能力がアップ |
夜魔族 | 魅惑のフェロモン(5) | ターン終了時、隣接する男性ユニットを魅了状態にする |
幻魔族 | イビルアイ(固) | マップ上の敵ユニットの能力-5% |
幻魔族 | 縮小の呪い(2) | 通常攻撃時25%の確率で対象ユニットを萎縮状態 |
幻魔族 | ロックオンアイ(3) | マップ上の敵の回避率-20% |
幻魔族 | グリーフシャウト(5) | 死亡時マップ上の敵ユニットのDEFを-30%(3ターン) |
幻魔族 | 災厄の日(4) | 攻撃時、対象ユニットの異常状態の数×10%の確率で即死させる |
幻魔族 | カラミティシールド(5) | 異常状態のユニットからのダメージを無効化 |
魔界貴族 | 強欲精神(固) | プレイヤーの所持ヘルの桁数×3%能力がアップ |
魔界貴族 | 脳天クラッシャー(3) | ド忘れ状態のユニットへの攻撃時、ダメージ+100% |
魔界貴族 | ゴールドフィンガー(4) | 敵ユニットの撃破時、取得ヘル+100% |
魔界貴族 | 根回し上手(3) | 魔界戦略会議で議題提案者の時ワイロの効果が2倍 |
魔界貴族 | マネーヒール(5) | ターン終了時にHPを20%を回復するが、回復したHPの10倍のヘルを消費する |
魔界貴族 | マネーイズパワー(5) | 攻撃時、与えるダメージを+50%するが、与えたダメージの10倍のヘルを消費する |
兇熊族 | 怒りチャージ(固) | 攻撃を受けた回数×5%攻撃力UP |
兇熊族 | ベストコンディション(3) | HPが最大の時、能力+10% |
兇熊族 | 野性の力(3) | 最大HP+50%、INT・RES-30% |
兇熊族 | 生存本能(3) | 即死を受けなくなる |
兇熊族 | 狩猟(4) | 通常攻撃で敵ユニットを撃破した時、HP、SPが全回復する |
兇熊族 | 逆境パワー(4) | 減少しているHP10%につき与えるダメージ+5% |
竜王族 | アンチエレメンツ(固) | 隣接するユニットの星属性を除く全属性耐性-30% |
竜王族 | 踏み潰し(3) | 萎縮状態のユニットへの攻撃時、ダメージ+100% |
竜王族 | 支配者の眼光(3) | 相手ユニットのHPが50%以下の時、50%の確率で攻撃を回避する |
竜王族 | 加護の破壊(4) | 属性攻撃後、攻撃した属性の耐性-20%する(3ターン) |
竜王族 | 属性チャージ(4) | 属性攻撃時、マップ上でその属性が使用された回数×5%ダメージがアップ |
竜王族 | 弱点特効(4) | 攻撃属性の属性耐性が0未満のユニットへの攻撃時、ダメージ+50% |
九尾族 | 運気好転(固) | ボーナスゲージの本数×5%能力UP |
九尾族 | クリミナルパニッシュ(3) | 虚弱状態のユニットへの攻撃時、ダメージ+100% |
九尾族 | もふもふバイア(4) | 背後から攻撃された時、ダメージ50%軽減 |
九尾族 | ジオダメージ(4) | ジオ連鎖で敵ユニットがダメージを受ける時、対象のHPの15%分ダメージ加算 |
九尾族 | スターライト(5) | いずれかのユニットから敵ユニットへの星属性ダメージ+10% |
九尾族 | ジオプロテクト(4) | 味方ユニットが受けるジオエフェクトやジオ連鎖のダメージを無効化する |
双竜族 | ツインヘッド(固) | 移動しないで攻撃した場合、再攻撃を行う |
双竜族 | 竜の秘宝(4) | 秘宝装備時、装備効果+20% |
双竜族 | 逆鱗(4) | 敵ユニットからクリティカルを受けた場合、次の攻撃のダメージ+100% |
双竜族 | ダメージカット(4) | 最大HPの5%未満の攻撃ダメージを無効化する |
双竜族 | 王者の風格(4) | ボス属性のユニットへの攻撃時、ダメージ+50% |
双竜族 | ダブルアタック(4) | 前回攻撃したのと同じ対象に攻撃する時、ダメージ+30% |
騎将族 | イモータルボディ(固) | 物理攻撃によるダメージ-50% |
騎将族 | デスファング(3) | マヒ状態のユニットへの攻撃時、ダメージ+100% |
騎将族 | ブラッドインサニティ(4) | HPが50%以下のユニットへの攻撃時、ダメージ+30% |
騎将族 | ターボブースト(3) | 前のターンに移動していない場合、次のターンの移動力2倍 |
騎将族 | シールドダッシュ(4) | 移動マス×1%ダメージを軽減する(最大30%) |
騎将族 | コンバットハイ(5) | 味方が撃破したユニット数×10%攻撃力がアップ |
技能開発 | トゥギャザー(2) | 連携率が100%になる |
技能開発 | 闘気(3) | 通常攻撃時、攻撃力+75% |
技能開発 | 魔チェンジ矯正(2) | 魔チェンジ武器のステータスが武器に合ったものに変更される |
技能開発 | 二刀流(5) | メイン武器とサブ武器の二刀流ができる |
技能開発 | クロスフォーメーション(2) | 魔チェンジの範囲+2 |
技能開発 | 魂の絆(2) | 装備した魔チェンジのターン制限+3 |
技能開発 | 融合する魂(3) | W魔チェンジした時、武器の能力UP |
技能開発 | 武器融合(6) | 自分が魔チェンジした時、武器の能力に自分のメイン武器の25%が加算される |
技能開発 | 二刀流強化(4) | 二刀流時のサブ武器の能力が100%適用される |
自己啓発支援 | ダブルチャンス(3) | キャラ界での戦闘でスロット数が1つ増加する |
自己啓発支援 | ハイリスク(4) | キャラ界でステータス上昇量が2倍、戦闘時のDEFが0 |
自己啓発支援 | ココロガード(3) | キャラ界でマイナス効果のイベントの被害を軽減する |
自己啓発支援 | 探究心(3) | キャラ界の初期制限ターン数が+5 |
キャラ界 | 忍殺の魂(3) | 相手魔ビリティーの回避率上昇効果を無効化 |
キャラ界 | オートリカバリー(2) | ターン終了時に自分のHPを5%回復する |
キャラ界 | 奇襲攻撃(2) | ベースパネルから出撃したターン中、攻撃力+20% |
キャラ界 | 暴走団(1) | マップ上の小鬼族・猪人族・騎将族の数×5%能力UP |
キャラ界 | ウサギ好き(1) | マップ上のうさぎ型ユニットの数×5%能力UP |
キャラ界 | 虫好き(1) | マップ上の魔翔族と妖精族の数×5%能力UP |
キャラ界 | バウンティハンター(1) | 野良ロスト軍・別魔界軍へのダメージ+30% |
キャラ界 | 強化弾(1) | 通常攻撃の攻撃力+10% |
キャラ界 | セーフティ(4) | 攻撃を受けた時クリティカルが発生しない |
キャラ界 | ギャンブラー(1) | クリティカルダメージが+100%か0になる |
キャラ界 | ジオヒール(3) | ジオエフェクトとジオ連鎖のダメージで回復する |
キャラ界 | ブースター(2) | 移動力+1 |
キャラ界 | スーパージャンプ(1) | ミニ魔界等で操作ユニットの時ジャンプ力が増加 |
キャラ界 | 敵寄せ(3) | 優先的に攻撃されるようになる |
キャラ界 | 武具の手入れ(2) | 全装備適正+5% |
キャラ界 | MWマスタリー(2) | 魔チェンジ武器の能力+5% |
キャラ界 | 激[能力]訓練(2) | [能力]成長率+20% |
キャラ界 | 勤勉(2) | 取得経験値+20% |
キャラ界 | 職業訓練(2) | 取得クラス熟練度+20% |
キャラ界 | [武器]の師範(2) | [武器]ウェポンマスタリーの成長速度がBになる |
キャラ界 | [色]パワー(1) | [色]のジオパネルに乗っている時能力+20% |
キャラ界 | 器の力(1) | 魔ビリティーの残りコスト1つにつき能力+5% |
キャラ界 | 美食家(1) | 自分への回復アイテム効果+100% |
キャラ界 | トレジャーハンター訓練(2) | 宝箱を壊した時に再移動できる |
キャラ界 | 偏った魔力(2) | 最大HP-50%、最大SP+100% |
キャラ界 | 普通之御霊(3) | 全属性耐性と全武器耐性を0にする |
キャラ界 | 病弱(1) | 病院での回復量・復活回数が2倍として扱われる |
キャラ界 | 反転の呪い(1) | 性別が反転する |
キャラ界 | 貧乳回避(1) | 自分がぺたんこユニットの時、回避率+10% |
キャラ界 | マナマニア(2) | 取得マナ+100% |
キャラ界 | ビンの気持ち(1) | ミニ魔界等に居る時、見た目がボトルマンになる |
キャラ界 | システム音変更(1) | ミニ魔界等で操作ユニットの時、システム音の一部が変化 |
キャラ界 | 貫通弾(3) | 通常攻撃時、対象との間にいる敵ユニットにもダメージを与える |
キャラ界 | 粉飾決算(3) | クエスト対象討伐時、討伐数を1体追加で加算する |
キャラ界 | 侵略者(2) | 魔界調査時、能力+50% |
キャラ界 | ビン割り名人(1) | ボトルマンへの攻撃時、即死させる |
キャラ界 | 魔粒子クラフト(2) | 能力-10%、移動タイプが飛行になる |
キャラ界 | 裏切りの刻印(1) | 味方ユニット攻撃すると即死させる |
キャラ界 | 不幸中の幸い(2) | 隣接するユニットに背後から攻撃された時HP10%回復 |
キャラ界 | マジカルブースト(3) | 魔法攻撃のダメージ+15% |
キャラ界 | 反撃の心得(1) | 反撃回数+1 |
キャラ界 | [属性]ガードキル(6) | マップ上の他のユニットの[属性]耐性-15% |
キャラ界 | 怪我名人(3) | 自分への回復魔法の効果+100% |
キャラ界 | [属性]ボディ(1) | [属性]耐性+25% |
キャラ界 | 不安定な力(1) | 能力+50%、ターン経過ごとに能力-20% |
キャラ界 | ボードキラー(2) | ラッキーボードへの攻撃時、攻撃力+50% |
キャラ界 | マスコットの気持ち(1) | ミニ魔界等で見た目がラッキーボードになる |
キャラ界 | 早熟の秘訣(1) | Lvが1000以下の時取得経験値+20% |
キャラ界 | 猛烈[能力]訓練(3) | [能力]成長率+40% |
キャラ界 | 超[能力]訓練(4) | [能力]成長率+80% |
キャラ界 | ガリ勉(3) | 取得経験値+40% |
キャラ界 | 勉強マニア(4) | 取得経験値+80% |
キャラ界 | 超射的訓練(4) | HIT成長率+80% |
キャラ界 | 転職のプロ(4) | 取得クラス熟練度+80% |
キャラ界 | マナ取り名人(4) | 取得マナ+300% |
キャラ界 | 第魔王養成ギブス(1) | 能力-50%、取得経験値+50% |
キャラ界 | 武具名人(4) | 全装備適正+15% |
キャラ界 | [武器]名人(3) | [武器]のウェポンマスタリーの成長速度がA |
キャラ界 | [武器]の極致(4) | [武器]のウェポンマスタリーの成長速度がS |
キャラ界 | [属性]の祝福(2) | [属性]のダメージ+20% |
キャラ界 | [属性]の祝福(3) | [属性]のダメージ+30% |
キャラ界 | [属性]の支配(6) | [属性]ダメージを無効化する |
キャラ界 | 勝利の味(1) | 現在いるステージのクリア回数×1%能力UP |
キャラ界 | 目利き(2) | 魔界調査でグレードの高いアイテムを入手しやすくなる |
キャラ界 | ボードフリーク(1) | ラッキーボードを倒した時のボーナス+50% |
キャラ界 | 反撃など無粋(2) | 反撃をしなくなるが能力+20% |
キャラ界 | 内弁慶(1) | 戦闘やキャラ界、魔界調査団に出撃していない時、攻撃力+50% |
キャラ界 | ダメージ賞金(3) | 敵ユニットに与えたダメージの100%分のヘルを得る |
キャラ界 | [属性]の祝福(4) | [属性]のダメージ+40% |
キャラ界 | 究極[能力]訓練(5) | [能力]成長率+100% |
キャラ界 | マナ取り名人(4) | 取得マナ+300% |
キャラ界 | マナマスター(5) | 取得マナ+500% |
キャラ界 | 学びの天才(5) | 取得経験値+100% |
キャラ界 | 武具マスター(5) | 全装備適正+20% |
キャラ界 | マナの枯渇(4) | 取得マナが30%になるが攻撃力+50% |
キャラ界 | ガムイーター(1) | ふつうのガムの回復量+10000%、かんだガムにならず消滅 |
キャラ界 | 生命保険(1) | 味方からの攻撃以外で死亡するとヘルを入手 |
キャラ界 | 地学の心得(2) | 魔界調査時、新しい魔界を発見しやすくなる |
キャラ界 | 危険手当(4) | 自分への回復魔法の効果+200% |